2016年12月17日土曜日

仙骨!!!

今日も寒いですね~(=□=;)
もうこのフレーズしか出ません。。。

ものすごく寒がり&末端冷え性なワタシにとっては、
冷えは死活問題なのです▼

そこで『温活』をしてみようと!
ヒートテックや腹巻きなどはもう使ってるのですが、
今度は+貼るホッカイロでいってみようと思います。

調べてみると、一番体が温まるとされる体の部位、
それは。。。仙骨なんです!
え?どこ?って感じですよねw
仙骨の下には、骨盤内蔵神経という副交感神経が通っていて、
 ここを温めることで内臓がよく温まり、手足に血液が
流れやすくなり、身体が温かくなるんだそうです。
試しに貼ってみたら、ホントにポカポカしてきました。
なんだかお尻付近があったかいって、違和感がありますが、
少し続けてみようかな~と思います(^^)

仙骨を温めるのは、ダイエットにもイイんですって~☆